フォト

コンタクト

  • アドレス(URL):

1行紹介

クラシック音楽、古楽、バロック音楽の評論エッセィを中心に、音楽全般鑑賞、グルメ・クッキング、映画鑑賞、落語鑑賞、美術鑑賞、西洋音楽史、漫画、(煙草)、文化、芸術、歴史、人生などのエッセイ集です。

自己紹介文

高校生のころから古楽を聴いています。一般のクラシック音楽も聴いてきました。もちろん音楽と名が付けば、小学生のときから洋楽やクラシックと何でも聴きますし、興味があります。
 また、お酒も好きでどんな種類でも飲めます。味を楽しむ方です。 煙草吸いは、今では肩身の狭い者ですが、若いときには、パイプを吸っていた時期もありました。酒、煙草、音楽は、私にとっての三種の神器だったのですが、故あって禁煙しました。いままでに、音楽についての評論を少しずつ書いていましたが、ブログで発表できればと思っていました。ちょっと辛口の評論となると思います。そのほか、エッセイ風のものも書く予定でいます。
 どうか、みなさま、お読みくだされば、幸いです!

興味のあること

クラシック音楽評論,古楽鑑賞,音楽全般鑑賞,落語鑑賞,美術鑑賞,西洋音楽史,映画鑑賞,我が道を往く,ホワイト・クリスマス,カストラート、めぐり逢う朝,酒,(煙草,葉巻)、釣り、切手収集、映画